資料請求

円と格子のある二世帯の家

Q1. アイサンデザインで家づくりをしようとした決め手は?

ハウスメーカーを何社も巡っても納得いことができなくて、ネット検索から希望にあったアイサンデザインさんを見つけました。
RCの外断熱の良さを熱意を持って伝えてくれた設計士の小泉さんとは、今でも語り仲間です!!

 

Q2. 家づくりで感動・楽しかったことは?

小泉さんと何度も打ち合わせを重ねることで、本当に一緒になって家づくりに打ち込んでいる感じが伝わりました。
それが、一つのチームそして家づくりの心強い仲間のように感じて嬉しかったです。
工事中に実際の現場へ行き、ヘルメットを被って上まで上がることができたのは、貴重な体験でした。

 

Q3. 設計時にこだわったこと(依頼したこと)は?

1日を通して、年間を通して、室内環境の変化の少ない家にして欲しかった。
キッチン、玄関、洗面は、特注の仕様のものを使いたい。

 

Q4. お気に入りのスペースでの過ごし方は?

リビングに面したサッシを2重サッシにして、その間ブラインドをつけたことが、
効果だけでなく、デザイン性にも優れていることが得した気分です。
快適な室内でお客様を招いてのおしゃべりは、いつの間にか時間が過ぎてしまって・・・
はじめてのお客様は設計士の小泉さんでした。もちろん熱のあるトークができました。(笑)

 

~これから家づくりをされる方へのメッセージ~

打ち合わせを面倒に思わずに、自分がこだわった事には妥協をしない方が良いです。
社長さんが直接を顔を出して、決めの一言をしていただけるアイサンデザインさんはお勧めします!!
満足度指数:引き渡し時80%→暮らしてから120%の家づくりを目指してください。