資料請求

ブログ

本格的なリスニングルームのあるRCハウス!!

11月26日

小泉です。

先日、半年前に引渡しをさせていただいたお客様のご自宅へ訪問してきました。

設計コンセプト「本格的なリスニングルームのあるRCハウス」。

 

01リスニングルームIMG_2237

 ↑ リスニングルーム(14畳)・・・茶色の壁は反射壁・ベージュ色の壁は吸音壁

天井高さはナント3170mm

窓がなく、断熱材の厚みは150mm、壁・天井共に吸音壁と反射壁の組み合わせています。

02階段IMG_2240

 ↑ 室内に階段を造って天井高さ(3170mm)を確保しました!

音楽を3曲ほど聞かせていただきましたが、

一般的な部屋とは全く異なり、「奥行のある深い音域」と「様々な方向からの音色」に癒されてしまいました。

聴覚だけではなく体で音楽を聞くような感覚?

建物は「防音」だけではなく「音響」も考慮された設計となっています。

一言でいうと「小さな音楽ホール」の様な感じかな?

 

私が「家を建ててどうでしたか?」との質問に、

お施主様は

「計画通りに家が建ち、室内の調子も非常に良い!」とのお言葉をいただきました!

ありがとうございます!!

内覧会もOKなので来年に1度は開催したいと思っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【内覧会】に興味のある方 ・ 【リスニングルーム】に興味のある方は こちら

「アイサンデザイン」まで

こちらをクリック⇒ http://aisandesign.com/

問い合わせ先⇒0120-17-9551

メールアドレス ⇒ info@aisan-3.com

 (設計部の小泉まで)