資料請求

ブログ

「小泉」はツアーコンダクターもやります!

9月22日

ツアコン建築士の小泉範昌です。

先日、「住まい見学ツアー」を開催しました。

今回は2邸(西区と中区)のOB施主様宅を1時間ずつ内覧会スタイルで訪問。

モデルハウスとは違い生活感のある空間や注文住宅ならではの提案を紹介して

楽しい家づくりのイメージ創りを味わっていただこうと思いご案内しました。

家づくりを検討されている方は、他の人がどんな考えをしているか?

どんな事を検討していたか?を聞くことができるイベントです。

 

また建物の外観を1人でじっくり見ると怪しい人ですが、

みんなで見ると楽しくワイワイ

 

01_ツアコンIMG00357

↑ こだわりポイントを皆様一緒に、ご案内。        「写真中央は小泉、右は、お客様」

 

当社のオープンハウスでは家具があまり置かれていませんが、

内覧会ツアーではお施主様がセレクトされた家具がインテリアと調和されており

家づくりの参考になられたと思います。

建物のご案内後にはOBお施主様とのフリートークの中で、

「吹抜の悪いイメージ」である冬寒い、夏暑いは誤解であり、

1年間を通して全く問題のない温熱環境のお話を聞かせていただきました。

『吹抜』には「気密性のあるRC造」+「床暖」+「無垢の床」の3セットは必須?と思います。その他、キーワードは周辺環境・熱容量・窓デザイン・エネルギー・運動量・体質・太陽光パネルなどなど?。

02_ツアコンIMG00359

↑ OBお施主様と貴重なフリートーク!           「写真左はOBのY様、中央奥は小泉、手前+右はお客様」

 

このイベントは私が「後悔のない楽しい家づくり」に必要なイベントの一つと考えています。

参加されたお客様からは

天井が高いっていいね。エコカラットがいいね。ニッチのイメージがいいね。遮音性がいいね。インテリアと家具の調和がいいね。玄関の腰掛けがいいね。写真ではわからない3次元の空間デザインがいいね。。。。。との声も。

大変、好評をいただきましたので最低でも1回/年は開催する予定です。

OBのI様・Y様、大変お忙しい中、見学させていただいて誠にありがとうございました。

そして遠くから来場していただいたT様・K様、長時間のお付き合いお疲れ様でした。

これからも小泉はツアコンのスキルアップを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ツアコン建築士】に興味のある方 ・ 【いいね】に興味のある方は こちら

「アイサンデザイン」まで

こちらをクリック⇒ http://aisandesign.com/

問い合わせ先⇒0120-17-9551

メールアドレス ⇒ info@aisan-3.com

 (設計部の小泉まで)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-